2017-01-01から1年間の記事一覧

母の過干渉で頭がハゲた話

こんにちは、ひじきです。タイトル通りです。 今現在、月1でメンタルクリニックへ通っています。そこで処方された薬と、ヤーズ(低容量ピル)を服用中。先生のこのまま親とは距離を置くのがいいとの進言もあり、連絡も帰省もほぼしていません。なので、これ…

性被害者は何も悪くない。加害者が100%悪い。

朝ツイッターでこれが流れてきました。 ひどいFAX #あさイチ pic.twitter.com/4c0LthSdht— ムキムキン太郎 (@Geda_2) 2017年6月21日 いやいやいや。朝からふざけんなよ、と。 先に書きます、わたしは大学生の頃バイト先の上司にレイプされました。※今回はレ…

自分の母親にさえ愛されないとしたら、いったいだれがわたしを愛してくれるというの

ゲイルは言う。「自分の母親にさえ愛されないとしたら、いったいだれがわたしを愛してくれるというの?」 これは 後に紹介する「毒になる母 自己愛マザーに苦しむ子ども」という本に出てくる、毒親に育てられていたゲイルという女性の悲痛な叫び。 これは今…

知ってほしい心の内と、その葛藤と

大好きな叔母や、お義母さんのような人間になりたかった。 ※今回は前回より更に愚痴増しです 実際は、どうだろう。あれだけ嫌だった母に似てきてしまっている自分がいる気がしてならない。絶対に母のようにはならないと心に決めていたはずのに。母に似てしま…

産まれてこなければよかった、という呪い。

※1/17何が言いたいかわからなかったので少し追記しました。 一生私はその呪いに縛られて生きていくのかな、とネガティヴになっていたのは、本当に生理前ってのもあったみたいです。まあ一番は前の記事で母親から恨み言が書かれたLINEが来たせいなのだけど。 …